忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木~金ぐらいから奥歯に痛みが・・・
いや~今回は辛かった;;
痛み出したのは、結構昔に神経抜いた(根幹治療した)歯。
土曜の午前中に歯医者さんに行ってみると、以前の治療が完璧ではなく、その部分に細菌が入ったのでは?という話。
調べてみたら根幹治療って結構難易度高いらしく、不完全に終わるケースもままあるとのこと。
ほんで、土曜の歯医者さんでは歯の被せ物だけ取って、抗生物質と痛み止めを出してもらって帰ることに。
ここまでは歯の痛みもそれほどではなく、週明けの治療でOKかしら?と思ってたのですが・・


これからが地獄!


ぶっちゃけC4状態の虫歯治療の跡から進行しちゃうから痛みはC4+になるのよね。土曜夕方~日曜全日の間、もー寝るも起きるも出来ない、痛み止めが切れるとじたばたしながらアーウー唸るハメに。もらった痛み止めは足りなくなるし、バファリンは使用制限あるし・・それでも痛い、冷やそうがツボ押そうが痛いもんは痛い。

で月曜になったら歯医者さんに泣き付こう!と思って過剰摂取しました1日2回マデって書いてるのに4回服用しました。ごめんなさい=>俺の体。でもバファリンすごいですね、普段飲んでないから良く効いたっぽいのもありますが。


ほんで、日曜の夜に歯茎に血マメが出来る=>潰れるのコンボで痛みが1/8ぐらいに。歯の根の海が歯茎から出たらやヴぁいんでね?と思いつつ、週明け歯医者さんへ。
案の定その話したらもしかすると抜歯かも?と言われましたが、どうやら抜かなくても行けそうな方向に^^;

**動画**
鎮痛剤効いてる間は動画の消化なぞを。
とある科学のレールガン:JCStaffさんはライノベ原作で作るの上手いですな。そして大風呂敷分が少ない分だけ、本編より面白いかも。
Darker than Black:前作も良作。今回も良作。代償のバリエーションと演出がいい味出してます。
狼と香辛料II:面白かった。3期はやるのかしら?

しかし、花澤香菜さん仕事増えてますな。でもカミナギ(ゼーガペイン)のヘタレ演技が俺は大好きだぁぁぁぁ


**今回お世話になったもの**

歯痛のツボ・胃痛のツボ:結構効く。胃痛のツボは痛み止め服用で調子悪い胃のために。

おにぎり雑炊
 材料:おにぎり一個(市販)、こんぶつゆ、ワサビ(チューブ)、ショウガ(チューブ)
 作り方:薄めに出汁張っておにぎりを投入。突き崩しながらちょっと煮る。最後にワサビで香りつけて完成。
 感想:硬いものが食べれなかったので即興で作成。おにぎりが酢飯の場合があるので、それが気にならなければいい感じ。

保冷剤:小さいのでも3時間ぐらいは持ちます。助かった。

**

まあそんなこんなで、しばらく通院ですが、事態は収束に向かいそうです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歯痛ご苦労さんです^^;
自分も親知らずで三回ほど腫れ→歯痛→治療(腫れた部分の除去)→痛い→抜歯を経験しているので痛みの辛さはよくわかるってもんです。
歯痛の痛みには金治水(市販の歯痛用痛み止め→超からい)が抜群に効くのですが……幼少のみぎりにお世話になった代物なので今もあるかどうか判りませんが。
もし、歯に不安(?)があれば探して備えておくのもありかもしれませぬ。
eddyさん / 2009/11/13(Fri) /
無題
ググってきたw
今は「新今治水」っつー名前で売ってる様です。
金じゃなくて今なんだね。
因みに「しんこんじすい」って読むのです。
eddyさん / 2009/11/13(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]