忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1/7はメタルヘッドエクストリーム(MHE)のセッションでした。別なメンツでもターキー設定のMHEをやってるんですが、山形からプレイヤーさんが来るというので別メンツでありんす。

セッション1「テリーITOとマシンガンズ」

パーティ構成は
スズカ ランドブラスター
 走り屋のメカフェチな18歳。乗機:BHC-300R “シュリケン改”
シャンカール バウンサー
 病弱な娘を溺愛する38歳退役軍人。義体:ユーロボーグ Ζ-Ⅶ
ヘンリー ハスラー
 笑顔がキナ臭い交渉役19歳。乗機:XMR “御殿”。プレイヤーは自分
JB ネットライナー
 性格のキツいネットライナー28歳おねえさん。ターミナル:ウォーロックV240
 
という感じでした。

 キャラについては概ねターキー準拠の400CP+$50,000で作成。標準ルルブの600CPだと結構ハイエンドアイテムにも手が届き、DランクCランクも近いキャラクターが作れてしまうんですね。バイクやバギーレベルの装備を使いながら、弾薬とかでヒーヒー言うプレイがしたいって事でこんなレギュレーションになっております。

 そんなこんなでセッション1は、「テキサナからフォートネーブルまで荷物を運べ」というシナリオ。こちらが運ぶアイテムは誕生日プレゼントなんだけど、なぜかバンデットに襲撃されまくり。裏を探ってみると、別働で重要物品が運搬されており、PC達は囮に使われていた。という内容でした。

 チュートリアル代わりのバンデット戦をした後に、フォートネーブル前で待ち構える野良バンデットの一群を強行突破するという展開。ワゴンの運転を買って出たスズカがロケット弾の嵐を掻い潜り、至近距離でシャンカールのダリオロフが火を噴いて一掃。ヘンリーがクライアントに噛み付くも年季の差で敗北。

**
このセッション終わった時点で17時ぐらい。もう一本シナリオあるよ!との声につい反応する俺達ゲーマー。



**
セッション2「バンク・ブレイカー」

パーティ構成は
スズカ ランドブラスター
 走り屋のメカフェチな18歳。乗機:UB400Z “エッジ”
シャンカール バウンサー
 病弱な娘を溺愛する38歳退役軍人。義体:ユーロボーグ Ζ-Ⅶ
ヘンリー ハスラー
 笑顔がキナ臭い交渉役19歳。乗機:XMR “御殿”
アンディ(アンドリュー) ネットライナー
 ブースターレッグ装備で「飛べる」ネットライナー32歳。ターミナル:ウォーロックV240
 
という感じでした。

 セッション2は、「ネオアップルからテキサナに逃亡したハッカー集団を捕らえろ」というシナリオ。依頼を持ってきたバルキリー警備にアンディが個人的感情で反発しますが、その報酬の良さに負けてデレるプレイ。ダウンタウン向けにモノバイクを購入していたスズカが、逃がし屋の追跡TRSに大活躍して情報入手。ハッカー集団は銀行の端末に手数料詐欺を行うプログラムを仕込んでおり、アンディ&ヘンリーがネット内でプロテクトモンスターと立ち回り。その後、ハッカー集団の足取りを掴んだPC達が仮アジトと倉庫街で2戦闘、「私自らが出る!」の迷セリフを吐いた敵ハッカーが直後にクリティカルされてKLというシーンを経つつ勝利。

**

サイボーグリンゲル液高くて報酬残らねーよ!とか、リアクティブアーマー勿体無いからLUC大放出で回避!とか貧乏感溢れるプレイでした。2シナリオ目は結構な報酬でしたが、きっとPC達は次回までに赤貧になってるに違いない。

そんなこんなでGMをしていただいた暦さん、こーしぃさん他参加者の皆さんお疲れ様でした。次回はどんな事件が待っているのかしら?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]