パーティ構成は
エルスティン 防衛役:ドワーフ/ファイター
クレバーにマークを付けていた防衛役。絶妙なタイドオブアイアン×2がナイス。
シェスティア 防衛役:エラドリン/ソードメイジ
いいポジションをキープしてる防衛役。一日毎パワーが絶妙な効果でした。
シャナイラ 指揮役:ハーフエルフ/バード
交渉系指揮役。血だまりダイブで遭遇の口火を切ったりして姫度アップ。
ガヤルド 指揮役:ミノタウロス/ルーンプリースト
削る前衛指揮役。順調にパーティの危機を救ってますよ。ぶもー
イヨエアクン 制御役:エルフ/ドルイド
超移動制御役。今回は大分広いMAPだったんだけどなぁ・・それでも端から端まで1ターン。
インディ 撃破役:ヒューマン/レンジャー
砲撃撃破役。今回は<盗賊>方面でも活躍。特殊矢弾での追い込みがナイス。
という感じでした。
「デーモンの井戸」編その2。バフォメットの試練はっじまるよー。
冒険者の亡霊とご対面&技能チャレンジ。交渉の難易度がバカ高い中、ダイス目にも苦しめられて達成度は45%ぐらい。そんでも試練の概要などを説明してもらいながら、付属MAPをばばーんと展開。いくつかある試練の中から血の池地獄っぽいデーモン&罠の混合1遭遇+ワンダリング戦闘(小休憩なし)という内容でした。(実際にはシナリオ短縮のため、あんまり面白みの無い試練1つ分は省いております)
で遭遇ですが、だいぶトラップや部屋の仕掛けも容赦なくなってきましたが、それに目を輝かせて挑んでくるプレイヤーさんを見れて大変満足でした。いろんな人がいいタイミングで絶妙なパワーを使って順に活躍するというこれぞヒロイックな展開。ついでにイベントダイスで敵を呼び込んで休憩なし(当然遭遇パワーは回復しません)で戦うなんて、なんてピンチ展開が好きなプレイヤーさんなんでしょうか(笑。
いろいろ妄言も出たのですが、メモってないのよね~。誰かメモってWiki上げてくれないかしら?(ちらっ
いろいろ悩みながら戦術立てたりレベルアップ作業があったりで、技能チャレンジ1、遭遇1という感じでしたが、充実感のあるセッションだった気がします。果たして次回はどんな試練がPC達を待ち受けるのか!?