忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/3は表題セッションでした。山形のメンツともすげー遊びたいんですが、身の回りがバタバタしてるのでちょっと待ってね。


 GMは自分。プレイヤーはルールブック持ってる人&ダイスに飢えてる人から順番に6名で、前回の茨々峠の参加者が4名とDD4e初の人が2名という構成でした。「バランス考えてキャラクター作ってね」とお願いして、完成したのは・・・

防衛役:ドラゴンボーンパラディン
撃破役:ハーフリングローグ
撃破役:ヒューマン弓レンジャー
撃破役:ギスゼライモンク
指揮役:ハーフエルフバード
制御役:エラドリンウィザード

 撃破役3ですね^^。DD4eは同時に複数のクエスト受けれて、完了すっと全員でXPとかお金とか貰えるのよ、てのを示したかったのでダイスで決めた3つのグループにそれぞれ1つのクエストを依頼したんですが、なぜか互いに警戒するPC達。冬越村に向かう途中で合流してもらったんだけど、「それ俺のクエストと関係ないから交渉しないよ」的セリフも出てしまってGM的にorz。失敗したかのう・・・
 合流時に1遭遇、村付近で1遭遇、領主の依頼で1遭遇のあと小休憩無しで1遭遇って感じで、セッション終了。
 撃破役が多いので、小戦闘だとGM側が何もすることないうちに勝敗が決まってしまったりする火力があるわけですが、逆に雑魚敵でも(殴る機会が回ってくれば)それなりに当たるACの人が多く、最終戦闘は雑魚10匹&イニシアティブ良という状況スタートでかなりPCが追い込まれました。結局2気絶(でも起きた)&ほとんど全員が底力発動の状況でPC側の辛勝でした。

 ちゃかちゃかレベルアップして欲しいので報酬関連は甘めにするつもりですが、戦闘方面は手を抜かずに行こうと思っております。死んだら防衛役なり指揮役なり増やしてよ的な方向で行きますんでヨロシク。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウラヤマシーィ;;
周辺環境安定するまで我慢の子(挨拶)

D&D4eも面白そうつーかギスゼライとかできるのかー! いいなー!
TRPGやりてぇ熱の中でもD&D3.5eやりてぇ熱がダダ上がりで、いっそ公式シナリオでDMしてでもやりてぇ! と思ってただけに羨ましさ倍率ドン更に倍。
チクショー! ゲームしたいよおおおおおお;;

それにしても、クレリッタwが居なくてもなんとかなるものなのか……凄いなぁ。
しーふのAさん / 2011/04/05(Tue) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]