忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/28はデルブを随所に挟みつつ遊んでいるキャンペーンでした。GMはG氏。
今回のシナリオはダンジョンデルブ10Lvを11Lv向けに調整してのセッションかと思われます。
多少ネタバレあるかも。

 

メンバー構成はLv11の勇者が5人
 
ジョシー   防衛役:ヒューマン/ファイター/ケンセイ。
 範囲火力重視のファイター。高い命中を火力に転換してダメージを稼ぎ、挟撃・転倒に<直感回避>。
イリス    指揮役:ディーバ/クレリック/ディバインオラクル。
 回復と命中サポート重視の指揮役。ディバインオラクル始まりました。つぇぇ
メルシリス  指揮役:テーフリング/ウォーロード/キャプテンオブフォーチュン。
 コマンド型ウォーロード。2D4ダメージの最低値が6とかチートっぽいよね(笑。
マリウス   制御役:エラドリン/ウィザード/スペルストームメイジ。
 寒気系制御役。遠隔爆発2の遭遇毎パワー×2。範囲火力も充実してきましたねん。
シュドナール 撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー/伝説級ハイブリッド。
 制御っぽいハイブリッド撃破役。だいぶクリティカルヒャッホイなビルドに。プレイヤー自分。


 ビルワチさんネタも無事片付いて、懸案だったメルシリスの実家に向かおうかしら?というところに割り込み発生。どうも近隣の村がアンデットに襲われているらしい、との事で解決に助力するPC達。詳しく事情を聞くと、とある墳墓に元凶がいるとか・・・しかし墓がらみのシナリオ多いなデルブさん。

 デルブっぽく遭遇×3のシナリオでありました。DM側の遭遇毎のパワーの出目が奮わず、PC側が支配などの危険な状態異常を受けなかったりした関係で、割と順調な戦闘になりました。ビルワチさん時代から因縁のあった(割と不幸な)ヴァンパイアに関する技能チャレンジをしたりロールプレイ回したりしつつ、最後は単独モンスター+ワイト軍団との戦闘。単独モンスターのHPが600近くあってマジかよと思いましたが、マリウスがフェイス・オブ・デスを通して相手を無力化。止めの一撃祭りに加えて、無力化回復後にプロフェシー・オブ・ドゥームからのクリティカルで削り切りました。
 DMから出してもらったアーティファクト武器のお陰もあるんですが、伝説級になると高クリティカル武器の追加ダメージ+魔法によるクリティカル追加ダメージの値が上がってすごいダメージが出るようになりますね。


 今回はPC側の成長が実感できるセッションでした。ダメージも確実に上がってるし、敵の嫌らしい攻撃もいろんな手段で回避できるもんだなぁと。課題はパワーの選択肢が増えてきてるので、何をどのタイミングで使うかってラインでしょうかね。一日毎攻撃パワーも3つあるので、どれか1つぐらいは「最終戦に使わない」前提のパワーを取っておいた方がいいのかもしれません。今回でLv12に上がり、次回以降も楽しみです。

 そんなこんなでDMのG氏含め各プレイヤーの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。次回はどんな冒険が待っているのかしら?

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]