忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/16は上記セッション(詳細タイトル不明)でした。GMはG氏。

パーティ構成は前回と同様で
防衛役:ヒューマンファイター(盾持ち)
指揮役:テーフリングウォーロード(間合い武器)
指揮役:ディーバクレリック(遠隔メイン)
制御役:エラドリンウィザード(負荷のオーブ)
撃破役:ドラゴンボーンバーバリアン/ソーサラー ← 自分
という感じでした。


前回シナリオ時にファイターさんが貰っていた武器が実はインテリジェンス武器でして、そのパワーを回復させるために古い塔にあるアイテムを探しに行かねば、という展開。情報収集をすると、その塔にはどうやらドラウをリーダーとするゴブリン達が住み着いており、近隣の村では襲撃が起こっている模様。ほんではついでにゴブリン達も片付けてくるぜ!とクエストを貰いつつ塔へレッツッゴー。

そんなこんなの情報収集&クエスト依頼+3遭遇。相手が戦術的優位を得た上で射撃してくる遭遇がなかなかの強敵でした(自分が凸って戦闘不能に1回陥ったりもした)が、概ね順調な攻略でした。<知覚>の出目が低くていくつかのトラップに引っかかったりもしましたが、前衛2人は一応<知覚>を習得してはいるので、まあそれは仕方なかろうって感じでござんす。
今回もAOIたんがダンジョンタイルを提供してくれたので臨場感あふれる感じでございました。ありがとん。

塔の最上階まで行って見たものの、敵ボスっぽいドラウはおらず、見つけたアイテムもインテリジェント武器のパワーを回復させるには至らず・・という引きで、次回は「D&Dがよくわかる本」のシナリオへと続いていく予定だそうです。楽しみ。

**

戦闘方面はウォーロードさんが無限回パワーをコマンダーストライクに交換してダイス振らないアライアンスへ加入(もう一人はウィザードさん)し、ファイター氏がこき使われておりました。3LVあたりから転倒パワーがリッチな構成になりそうなので、《断頭の一撃》取るといいんでね?な流れになっております。

つうわけでDMおよびプレイヤーの皆様お疲れ様&ありがとうございました。

**

あとは自キャラなりメンバーなりのキャラクターシートをどうすっかだなぁ・・・Wikiかしら?掲示板かしら?
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]