忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つうわけで8/24は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。
仙台はD&Dエンカウンターズのシーズン4からスタートですよ。

 

じつわセッション行く前はちょーーーっと心配してたんです。
皆さん面識のない方だし、その昔コンベンションで出会った私とウマの合わない方が来てたらどうしよっかな~とか・・それはもう腹具合が悪くなるレベルで
んで、メンバーが揃ったらそんなことは全く無くて、みんな良きゲーマーさんでした。

パーティ構成は
防衛役 ドワーフ/ウォーデン
防衛役 ドワーフ/ファイター
指揮役 ヒューマン?/ウォープリースト(エッセンシャルクラス)
指揮役 ジェナシ/ウォーロード PLは自分
制御役 ヒューマン?/ウィザード?(エッセンシャルクラス/プレロールド)
撃破役 ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
の6名でした。

4名の方がキャラクター作成済みでスタートでした。ウィザードさんがエンカウンター用のプレロールドキャラクターで、自分は大まかなトコ決めて、残りはメンツ見て詰めようかなと思ってたんですが、結果セッション聞きながらシート写す状態。反省^^;

最後に来られた方が外国の方だったんですが、その時点で指揮役1.5名(一人ハイブリット指揮役を準備されてた方アリ)。ちと回復不安かな?とか思ってたんですが。

Sさん「コンバンワ」
 ↓
一同めいめいに挨拶
 ↓
プレイヤー「Sさんクラス何?」
 ↓
 Sさん「ォープリースト」(本場のかっちょいい発声で)
 ↓
一同「Yeah!」

てなもんで中々バランスの良いパーティになりましたとさ。コミュニケーションもカタコトの日本語・英語・電子辞書を駆使して何とかしてましたよ。中身同じゲーマーだしね!

あと箇条書き
・みなさんDD4eの経験者でした。
・いくつかの待機アクションをご教授頂いたよ!
・ダイレクトザストライク、機会攻撃誘発するの失念してました。話合わなくてゴメン。
・エッセンシャルモンスターなので痛いけど柔らかいです。
・コマンダーミストライク×2。2連荘で1出せる一角さんスゲー。
・DMさんは的確に撃破と制御を狙ってくる機動でした。次回以降はそのへん考えつつ、撃破さん制御さんの回復回数を温存するように行動するのが重要かと。

遭遇結果はNPC勢に多少の被害が出たものの、PCは戦闘不能無しで乗り切りました。
大休憩は1章分終わるまで取れないそうで、後半に向けて回復回数の温存とか重要になりそうです。


というわけでGMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々。場所を提供して下さった、シーガル泉バイパス店さま、大変ありがとうございました。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きたかった
あらむさん、お疲れ様でした。
楽しめたのなら良かった~^^
エントリ間に合えば参加したかった~(><)
自分もDDの登録しておこうかな。
とか思いましたことよ。

後日、プレイのことなどお土産話きたしてますね^^
Zisaさん / 2011/08/25(Thu) /
れっつごー
行きたいなら他の人とか構わずにさっさと登録するのオススメ。今回のプレイヤーさんはみんな趣旨を理解してたっぽいので、自分が継続してプレイするより新規参加の方が増えるほうを期待しているかと。
時間はなんとか調整しる!
ちなみに拙宅から泉シーガルまで30分見ておけば大丈夫ぐらいの時間。(でも早めに着いた方がいいと思うよ)
aurumさん / 2011/08/25(Thu) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]