忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで9/28は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。
割とネタバレあります。


 

今回は1卓開催でした。あと2人ぐらいいると2卓いけるぽいです。

パーティ構成は

防衛役 ドワーフ/ウォーデン
指揮役 ハーフエルフ/ウォープリースト(エッセンシャルクラス)
指揮役 ジェナシ/ウォーロード PLは自分
制御役 スリクリーン/シーカー
撃破役 ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
撃破役 エルフ/ローグ(エッセンシャルクラス)

の6名でした。

 1卓開催となりましたが、クラス構成はだいぶバランスのいい感じでした。前々回参加したD&Dクラシック経験者の方が今回も来て下さいましたよ。リピート参加してくれると嬉しいですね。

 戦闘方面は、ミニオン複数+暴れ役複数という構成でした。知識判定が届かなくて殴るまで分からなかったのですが、暴れ役は非物質的で位相移動持ちというプロパティの持ち主。PC勢は挟撃されにくいようにラインを組んで移動してたんですが、位相移動の能力のお陰で挟撃を簡単に取られたりします。
 この戦闘ちと危ないんでね?と思ってたところ、ウォープリーストさんローグ/モンクさんの一日毎パワーが早めに炸裂。防御値の強化や複数体に大ダメージが出てプレイヤー達に歓声が起こります。ローグさんのスニークも順調にヒットし、ウォープリーストさんの7マス吹き飛ばして移動不能とかいうパワーも見れました!そんな感じでダメージ半減を押し返す勢いでガリガリと削り、各個撃破しつつ戦闘に勝利しました。

 個人的には2LV時の成長で特技をマルチクラス(サイオン)に再訓練したのが当たりだったかも。ディメンジョンスクランブルを当ててウォーデンさんのマーク範囲に送り込む仕事とか楽しいです。他アクションポイント使う方もいたので、その度にウォーロードのボーナスを(得意げに)宣言しておりました。まあ、攻撃がミスしたら一時HPを与えるという効果をすっかり忘れてましたがね・・・ゴメンナサイ。


  エンカウンターズ終了後はすごい久しぶりにMtG(マジック・ザ・ギャザリング)など遊びました。経験者はいてもデッキ持ちが少ないのを考慮し、タワー戦用のカードを用意してくれた方がいたので、私も遊ばせてもらいましたよ。アンタップアップキープドローの呪文は覚えてたんですが、いろいろルール忘れてたりわかんないルールあったりしてワイワイやっておりましたよ。

 
そんなこんなでGMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々大変ありがとうございました。次回の遭遇も楽しみです。

 P.S なんか今回戦闘MAP狭いな、と思ったら、なぜかこのMAPの縮尺だけが微妙に違っているというオチでした。こんなこともあるのね~

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]