忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで10/26は表題のセッションでした。DMはさぼりっこさん。
割とネタバレあります。

パーティ構成は

ヴェルトール 防衛役:ドワーフ/ウォーデン
 制御力のある防衛役さん。今回のクラッグハンマーは暴虐だったよ。
マンティスボーイ 防衛役:スリクリーン/ファイター
 多数マークが得意な防衛役さん。被ダメージ栄誉点ゲット!
エンネブ 指揮役:ジェナシ/ウォーロード
 殴らせ型ウォーロード。PLは自分。マイナーアクション足りなくてアースショック撃てない。
ジャレン 制御役:スリクリーン/シーカー
 投擲シーカーさん。スリクリーンクローでもダメージ稼ぐよ。
スネーク 撃破役:ヒューマン/ローグ・モンク(ハイブリッド)
 回復回数ピンチの撃破役。今回は幸運の女神が余所見をしていたもより。


  10/26はきしめんの日!とは関係なく、仙台は今回も2卓編成でのエンカウンターとなりました。
 幽霊騎士サラザールの楔を解くためドワーフの僧院へ突撃するよ!っていう前回の続きでやんす。

 自動清掃装置のついている僧院を進んでいくと、過去の風景がビジョンとなって現れる・・・・そんな光景を見ながら僧院の寝室と思しき部屋にエントリー。過去のビジョンを見たのちにドゥエルガルの亡霊さん達が登場です。で死霊に混じって大型の節足動物がいるわけですが?そんな感じでグール2種(暴れ役・兵士役)に小型のキャリオンクローラーさん(たしか奇襲?)という今回も嫌らしい編成。
 知識判定で相手のパワーが判明し、クローラーさん転倒ばら撒いて来るよ!ということでクローラーさんから集中攻撃。なんだけど、1ラウンド目に吹き荒れる命中ロール「1」の出目。出目は仕方ないってことで奇襲→暴れ→兵士の順番で攻撃を集中したわけですが、敵兵士さん×2の連携攻撃が良く決まって大ダメージ&朦朧にされる事しばしば。果敢に突っ込んで危険クリーチャーにマークを撒いたマンティスボーイが行動不能、他にも朦朧を受けてピンチな感じでしたが、なんとか撃破でありんした。

ちなみに隣の卓では前回ご一緒していたドワオさんが暴れていた模様。DFO(ドワーフファイターオトコ)恐るべし。つうか撃破的ファイターはアイテム殆ど無くても強いですね。もう少し上のレベルだと制御的ファイターも面白いくなってくると思いますが。

 今回はDMの動かし方が巧妙なのか、PC側の位置取りに用心が足りなかったのか、だいぶ挟撃を食らいました。まあ動けない&伏せ状態をばら撒かれたので致し方無しってところもありますが。
 あとは順調に回復回数が尽きております^^;時々入れ替わりを予想しているエンカウンターズならではとも言えますが、固定メンバーだと連携が強化される分、回復は厳しくなるっていうバランスなのかと。
 なので次回は死人が出るかもしれませんが、マスターには是非手を抜かずにバシバシやって欲しいと思います。今のメンツなら死んでブーたれる人はいないハズ。


そんなこんなでDMのさばりっこさん含めプレイヤーの方々大変ありがとうございました。次回はどんな展開になるんでしょうか、いろいろ楽しみです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]