忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/29はD&Dエンカウンターズシーズン8,EEE(The Elder Elemental Eye)のセッションでした。DMはさぼりっこさん。今回から新シーズンですよ!

詳細は多少のネタバレを含んでいます。

パーティ構成は

防衛役   :シフター   /ファイター(PHB)
防衛役   :ハーフエルフ /パラディン(キャバリア)
指揮役   :ハーフエルフ /バード(PHB2) プレイヤーは自分
制御役   :シャードマインド/サイオン
撃破役   :ヒューマン  /ローグ(シーフ)

の5人構成でした。

 今回のD&DエンカウンターズはDM含め18名の参加で3卓構成となりました。昨シーズンはプレロールドだったけど今シーズンはキャラビルドしてきたぜ!っていう意気込みの人も結構いましたよ。仙台は盛況ですね。

 「発病すると治るかもしれないけど、運が悪いとデーモンに生まれ変わっちゃう伝染病」に侵されたパンデミック村が舞台でした。このへん完治に期待するか、危険分子は排除するかの2策をNPC2人が代弁してくれます。たぶんロールプレイのチャンスなんでしょうが、こちらのPC達はわりとあっさりスルー。発症者が集められた小屋に向かったところでデーモンさんと戦闘です。

 戦闘はLV1奇襲x4+LV3奇襲x1の構成。デーモンさんが疫病持ちだったりしましたが、難易度としてはさほど高くもなく撃破。小屋の2Fが移動できる的なギミックがあったんだけど、まあ使うヒマ無いですよね。ほんでデーモンさんに混じって襲い掛かってきたドワーフを尋問・・・するのはマテ次号という引きの展開でした。シナリオもシーズン進むごとにいろいろ考えてる気がしますね。
 

他の卓の状況は聞きそびれましたが、概ねひどい事にはなっていなかった様子。

あとフォーチューンカードがいい売れ行きだった模様。6箱ぐらいあったけど完売だそうで。自分は1パックだけ東方さんに分けてもらいました。WotCのパック開けるの久々で懐かしくなってみたり。


**

 先週はキャラメイクの回で、DM勢からは固定卓の提案があったんですが、プレイヤー諸氏は「毎回出れるかわかんないから固定はちょっと」という方や「せっかくだから毎回いろんな人とパーティ組みたいよ」的な意見が多かったので固定卓は見送りになりました。なので、連携が足りなかったりする事での戦力不足はプレイヤー側の責任。言い換えると、DMがパーティを殲滅してもそれはプレイヤーの責任だぞ、責任だぞ、責任だぞ、と。

**

そんなこんなでDM含め参加者のみなさんお疲れ様&ありがとうございました。
あと毎回快く会場を提供して下さる泉シーガルさんありがとう。シーガルさんではTCG、ボードゲーム、TRPGの取り寄せもしてくれますよ!

さ、今シーズンはどのあたりから難易度が上がってくるのかしら?

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
O(≧∇≦)o
あらすじありがとうございます。
次は参加するぞー
糸さん / 2012/03/01(Thu) /
( 尸ー゜)尸
あいさー 一緒にダイス振りましょう!
あらむさん / 2012/03/01(Thu) /
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]