忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク中はちょーーーーっと(ここで両手を広げるアクション)ゲームしてました。
有意義っつうか無駄っつうか・・
==GW序盤==
 G氏の天羅キャンペーン。国の覇権を巡って合戦よ~♪
 つうことで、当初は「キャラクターは勝つ気満々。プレイヤーは負ける気満々」という予定でしたが、いざリソースの削りあいになると途端に大人気の無くなる自分(汗
気付けばルルブと合気フル導入で、当初の予定とは別な方向へ・・

 行くかなぁと思ってたんですが、シナリオでは別働隊の侵入があってPC達はめでたく敗北サイドへ。

 天羅はキャラクターが優勢より劣勢の方が面白いシナリオになるので、こういう手法は良いと思います。(あくまで自分意見ですが)


==GW中盤==
 持ち回りダブクロキャンペーンで今回は自分がGM。高校生キャラクターが多いので、ジュブナイル的展開を目論んでおりましたが、ちょっと夜のゲームは無謀だったか・・
 オープニングフェーズを終わらしたら既にいい時間が経過しており、シナリオ端折ろうとしてシーン減らした結果、情報関係がボロボロでした。NPCの反応ばっかり妄想してるとダメですなぁ。プレイヤーのみなさんすまんこってす。

 ちーと人数多目でもあるので、オープニングフェイズはある程度省略するか、紙に書いて済ますぐらいの方がええかもしれません。あと毎回忘れるシナリオロイスの用意。次回は注意すれ!<自分

==GW終盤==
 Corshy氏のジークジオンキャンペーン。氏のマスタリングはデータとか状況とかが細かく決まっていてとても臨場感があるのです。

 今回はソロモン決戦(その2)
 前回セッションでソーラシステム迎撃に半ば成功。そして首の皮一枚で繋がってるソロモン要塞死守のため、ビグザム運用によるレビル本陣急襲を実行するというもの(盤上で動くビグザムが見たかった)。発案から作戦承認・準備まで長~くつらい(楽しい)チャットセッションがありました事よ。

 で、セッションですが、突っ込んできた敵航宙機の一団がビグザムの全周レーザーがいきなり壊滅。ビグザムまじやべえよ!と感じながら前進。さすがに敵艦船の弾幕支援下では、攻撃が当たらなくなるものの、そこは高機動ギャン部隊が突貫して艦船を無力化、その後再びビグザム祭り。MAP戦闘を2回して(注:2戦で済んだのは他PCの活躍が大きいですよ)ついにレビル旗艦の撃沈に成功。今回の戦闘の為にチット作ってきてくれた(そしてわんさか出してくれた)GMに感謝。ちなみに2日間で都合20時間以上はボード戦闘してたはず。

 ジークジオンは部隊補給のルールとかが割としっかりしてて、物資不足などの「負け系」を楽しむゲームかもしらんのですが、やはしヘックスが目の前にあるとギラギラしてしまう自分。ギャン盾の替わりに(ゲルググ量産体制下でありMS15ギャン系列は実験部隊でもあるPCの隊のみに存在。既に備品無し)ソロモンからザク盾を掻き集め、敵軍のシールドすら奪取するというマンチぶり。実際レビル旗艦突っ込む前は盾3枚と格闘武器2本っつう出で立ちだったからなぁ・・お下品ですが魂的に止まりまへん。

そんなこんなでIF展開に突入。嬉しくもあり、怖くもあり。がんばれCorshy氏!

**

 やっぱシミュレーション部分で「勝てそう!」とか思っちゃうと、目をグルグルさせて突っ込んでしまう向きがありますなぁ。ゲーマーの悲しい性つうか三つ子の魂百までっつうか・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、おひさです。ボードで負けてしまったこーしぃです(笑)

なんか、照れくさい文面がちらっと見えたので書き込んでみたり
とはいっても大したことは書けないのですが ポリポリ (・・*)ゞ

ええ、ボードの感想なんか書き込みますと
今回は……勝ちたかったなぁww
2MAP目のレビル座乗艦の1HEXの動きがいまだに心残りではありますが
マスターの個人的感情としてはむしろ、あらむさんの部下
高機動ギャン2番機に乗ってる人を何とか抹殺したいという莫迦な本音が (T▽T)アハハ!
楽しかったのはいいんですが、アヤツには何か納得できん何かを感じるのですよ!

というわけで心機一転、データ補修は出来たので、次もがんばるよん
次こそは頑張るよw
ということで長~い1年戦争となってますが、あらむさんにも、もう一花二花お付き合い願いますじゃ
よろしく (o^∇^o)ノ

でもって次は連邦の負け戦~。頑張るよ~~(爆死)
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
こーしぃさん / 2006/05/21(Sun) / URL
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]