忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜はワイワイと鮎食ってきますた。そして夜はネトゲ。

まあそんな色々なぞ
サイコロ振り仲間(最近はかなりネトゲ連絡多いですが)から鮎が美味しいよ!という話があって日程を合わせて出陣。
運転手は自分ではなくて靴を新調してうきうきのN氏。

==鮎==
小国川沿いのドライブインというか川沿いの茶屋って感じなお店に入って、色々頼みつつわくわくして過ごすと、ぽてっとした鮎の塩焼きが!

ほろ苦い肝。ほっこりした身。うまいぞぉぉぉ!

いろんなトコで鮎塩焼き食べたことがあったんですが、このお店のは水っぽくもなく、身がパサパサする事も無く、丁度良い焼き加減でした。もう頭から骨ごと食べる。幸せ。
鮎は塩焼きで2尾食べましたが、田楽も美味いらしい・・今度挑戦したいとこですな。

==温泉==
そのまま鳴子方面に入って中山平温泉郷は「しんとろの湯」へ。
ちと湯船は狭目でしたが、ぬるめのお湯でいい感じの泉質だったので口から何かを吐き出しつつ茹で茹で。

==道の駅==
さらに突き進んで「あ・ら・伊達な道の駅」(このネーミングはどうなんだろ・・・)へ。ロイズのチョコが置いてあったり、栗饅頭売ってたり(中に栗1個入ってる饅頭、醤油餡が美味いのだ)、ベーコン仕立てのスペアリブを炙ってたり。やほーいと飽食しつつ、ここで解散。

ちと天候には恵まれませんでしたが、ドライブにはいい感じの道を走りつつ、食って浸かっては非常に良い感じでした。また行ければ是非。



**夜**

道中で話題に出てたので、FFでミッション関係のお手伝い。
追加で限界2クエスト入ったりもしましたが、なんとかミッションクリア。
とはいえ日中に遊びまくったメンツで突っ込んでおったので、最後は疲労でトゲトゲしてた感があります。
動きがどうとかでなくて、気持ちのの潤滑油が出てなかった感じ。自分も突っ込む前は士気高かったんですが、道中でだいぶヘタっておりましたことよ。
日中は美味いもん食ってハイだったし、その流れでFFもひゃほーいって感じだったのですが、やっぱ疲れてくれば他人を気遣う余裕も無くなってくるべさと。
ズヴァール城に突撃したメンツの誰に責任があるわけでも無い、それは言えると思いますが、ちとギスギスしちゃったのは各人苦い経験として記憶に留めてもらえばと。




苦味も味のうち
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]