忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年も終わり。短かった気がします。

ざーっと考えるにFFと温泉が増えてサイコロの回数が減った気がします。まんが祭りの際にお世話になった響さんより「今D&D4th始めるならチャンスだじぇー」とご意見賜りましたので、機会があればやってみたいとこです。
あと振り返ってみるに、仕事が忙しいのにかまけて連絡取りやすいメンツとばっかり遊んでいたなぁ・・と。
晦日は反省点を挙げて、新年の抱負は別コンテンツでする予定です。

んで有明まんが祭りの感想
いつものとおり雑感のみですが
・東方多すぎ。
・↑まあアニメなりゲームなりで生産されるコンテンツが多すぎて、メジャージャンルというものが減ってきてる中での流入が多いんだと思います。
・↑以前も書きましたが、東方系はいい具合にエッセンスが揃いつつも、付け入るスキの多いワールドなのでその当たりの敷居が超えやすいのかと。
・今回予定した本は買えたけど、予定してない本はあんまり買えませんでしたorz。
・↑どうも島サークル歩いててもこれだ!と思うのが探せず・・
・↑たぶん自分の目が衰えてるんだろうなあ
・↑また盛り上がるジャンル(の種)はあると思うんですが見えず・・

・3日間ともいい天気でした。お天道様感謝。
・マクロス、ルルR2は綺麗に終わったので、そういう点で同人誌は少なめだったかも・・
・ネットゲージャンルは結晶化が進んでいる様子。でもFEZはちょっとサークル増えてた気がする。

そんなとこで。

**

つわけで今年もいろいろありましたが概ね良い年でした。
来年がいい年でありますように。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]