忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2方面から薦められてタクティクスオウガ(PSP)を始めました。
あとFF11の大規模アップデートがありました。

>タクティクスオウガ

前にセガサターン版で遊んでたので懐かしくもあり。
敵方が弱いキャラクターを集中的に狙ってきたり、高低差のあるMAPで弓が強かったり、
そして敵方は大抵高いほうに陣取ってたり、となかなかの難易度を誇るゲームでした。

で、PSP版ですが素晴らしい。難易度は歯ごたえを残したまま、シナリオ分岐点までの巻き戻しが出来たり、レベルアップをクラス毎にしたりと、やりこむにしても同じルーチンワークを極力排除した仕様。
そしてなんと言っても、ほとんどUMDにアクセスしない!PSPはこっちを待っても、自分はPSPの処理を待たない。メニューの操作性は最高とは言えませんが、それでもかなりストレスを感じずに遊べる。◎

あとは登場人物の器が大きくないのもいいですね!カチュア姉さんウザカワイイよ!リアルじゃいらんけど。


>FF11
あれだ。FF14の開発が始まったらFF11のレベルキャップが外れたり、みんなでヒャッホイコンテンツが追加されたり、厳しすぎる仕様が次回のアップデートで改善されたりと、なんかいい感じの件・・・
スクエニさん年功序列が強いのか年寄りの声がでかいのか、もうすこし体制を見直したほうがいいんじゃないかしら?
今回のアップデート、PS2で不具合が発生してるみたいだけど(PS2がHDDデフラグ出来ない事に起因してるぽい)、検証しろよと思う反面、8年も前のプラットフォームなんだから想定してないよな~とも思うわけです。

まぁネットワーク型お使い&レベル上げゲーム自体の寿命も末期を迎えてると思うので、それを打破するような新機軸のゲームを期待します。■にはたぶん無理だけどね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]