忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢幹事長、政治資金問題できなくさい感じになってます。
を勝手に裏読みしよう、というお話。
おおよそ政治家さんたるもの、叩けばホコリの1つや2つは出てくるもんだと思ってます。金掛かるもんらしいしね。

てなもんで、裏金云々は棚の上に上げといて「何故、今のタイミングで疑惑が出てきたの?」ってあたりを考えてみたいところ。

選挙前に疑惑が出るなら判りやすいんですよ。実際出たし、ダメージも出た(※)


ただ、幹事長が辞職に追い込まれたからといって、自民党勝てるの?っていうとそうでもない気がします。他人が疑惑に関与してても、有益な行動をしてくれるor自分の害にならない、って程度なら疑惑の追及もされない気がするんですよね。そこで、結論は出てませんがイロイロ考えてみますた。

[A]誰が小沢降ろししたいの?
1)汚職の許せない正義の人
2)民主党で冷や飯食わされている人々
3)次回の選挙で有利になりたい人々
4)既得権益の失われる人々
5)視聴率の欲しいマスコミ

1)と3)は薄くて4)が2)を利用している気がします。5)は視聴率ってよりスポンサーの意向には逆らえませんからね。

んで4)に関してですが
[B]既得権益って何よ?
1)沖縄に米軍が駐留してると儲かる人々
2)アメリカと仲良くしてると儲かる人々
3)中国と仲良くされると困る人々
4)官僚の中で、主導権が失われると困る人々
5)ほかにいるかな?

アメリカ万歳、対米従属ヒャホーイで儲かった人々は多いかと思います。株主優遇、金持ち優遇、自由という名のサバイバル環境、それらを法整備してきたのもその類の人たちだしね。

まあ陰謀論的な見方をすると
今小沢疑惑が盛り上がってるのは、民主党にやられちゃ困る政策があるからなんでないの?
ってな感じで、沖縄問題とかも進んでないように見えますが、意外と裏の世界ではすごいドンパチが繰り広げられてるのかもしれません。

(※)代表から一歩下がった現在の位置の方が自由に動けてる気がしますが・・

**

その昔「ザ・黒幕 日本支配」ってボードゲームがありまして、○○の配下に△△の企業がいる、情報能力で□□を攻撃、資金は××あたりから出てるんだろうな~、などど妄想するとご飯2杯ぐらい行けます。
そういえば、黒幕の中に「宇宙人」っていましたね。
どっとはらい
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3)~5)が絡んでますよっと、言ってみる。
参議院選挙、裏では始まっておりますです、はい

奇麗事じゃない部分は、どこにでもごろごろしてるわけで
野党になった党も攻めにくいという笑い話があるものまた、妙

外国人参政権には断固反対したいが、国家システム改変に4年というのも短い期間
この国がどこに向うのか、興味深い年になるかもね~

どうせ任期満了で次は顧問やってバッジ外すとなれば
今更痛くない(かもしれない)人でしょうから
北海道のあの人より後にあ~だこ~だ言われても
他のバッジつけてる人が困る話に……

うん、にたにた観るのは楽しいよ
当事者は御免だけどねぇ
こーしぃさん / 2010/01/22(Fri) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]