忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までかなりお世話になったRA7オデッセイですが、乗り換えることになりそうです。
いろいろ検討した結果。新車ではなく中古車。スバルでなくて日産ぽい。


1月ぐらいから車の買い替えでいろいろ情報収集&試乗なぞしておりました。
当初の目標はスバル「エクシーガ」で、
・7人以上乗れる
・スバルに戻りたくなった
・友人のレガシィに乗ったところ、レーダークルーズが超便利
とか理由があったんですが、
・やっぱ新車だと価格が高い
・試乗でそこまで感動しなかった(オデッセイいい車でした)
・リアゲートにミラーの設定がなくてバックがちと不安
あたりで見送りを考えておりました。
(しかし2列目、3列目のシートが前列よりも高くなってて見晴らしは良かったです)

ですが、実家の兄もいろいろ手を尽くしてくれて、見積もり取ってくれたり、中古車探してくれたりと、そんなこんなで出てきたのが

U31プレサージュ後期型

まあプレサージュ自体は、オデッセイとかエスティマに対抗できずにカタログ落ちしちゃったモデルなんですが、エンジンがVQ35DEなわけですよ!ぶいきゅー3.5リッター!車重1.8トンでもきっと良く走る!
どうやらオプション関係も充実してるっぽく、3年落ち3万km前後で購入価格がエクシーガと比べて700~800K円前後の値段差。
当然燃費は悪くなるわけですが、自分の走行距離と燃費の差なんかを電卓で叩いてみたところ、35~50K円/年程度の差ということで、リセールプライス考慮しても、プレサージュの方がお得なんでね?という状態。
んで、自分はトヨタ>スバル>ホンダと乗り継いできたので、日産も乗ってみたいぞ!やっぱ火力は正義じゃね?と自己バイアス掛けつつ、購入を決意しましたことよ。

現在は兵庫県(買取元)から盛岡(兄の会社で整備してくれる)に来ており、
ナビ在り、Ipodコネクタ在り、バックモニタ在りとなかなか良さげな感じっぽいです。

3月後半には乗れるかな~わくわく
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]