忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちとハラ出てきたので対策をば
一昨年ぐらいに血液検査で引っかかり、ちょっと慌てて、会社へ徒歩で往復してました。結果、体重上昇は防げていたのですが、ちょっとズボンがきつい今日この頃。

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)も怖いので、ちとダイエットしてみようかと思い立ちました。無論、三日坊主デフォの自分の事ですから、きついダイエットなぞ無理。というわけでレッサーな低炭水化物ダイエットを始めてみようかと。まあ、何するかっつうと

晩メシに炭水化物獲るな!

あるある大辞典式ですな。朝と昼に食べた分の炭水化物はエネルギー消費されるので、食べ過ぎなければ良いらしい。夜は白米食わずに、豆腐か野菜で代用。これで成果が出るといいなぁ・・



p.s. 問題は晩御飯にほとんどの店屋物がペケる事。これはどうしたらええもんか・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰宅時に気になる日記が…(笑)
てな訳で、書き込んでみるわたし^^;

基本的に人間は30過ぎると代謝が低下するわけで
じっくりゆっくりしっかり噛んで、2~30分は食事に費やすと、
満腹感が得られる状態でありつつ、年齢に見合った食事量に
減らしてゆくことが出来る…
というのが良い。と聴いた記憶があります

日本人なので、3食「米」でも問題ないと思いますが
決まった時間に3食きっちりと、間食をせずに食事をすることが重要
って事なんでしょうねぇ。
その上でしっかり噛む習慣、という事でしょうか

え? わたし?
ふっ野暮ですよ、だんな (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
こーしぃさん / 2006/05/24(Wed) / URL
無題
流行の先端行ってまスね
メタ彫りさんは恐いです事よ ヲホホ
自分は逆に夏前にして目方が凹み中
主に乳から。気分も急激凹中orz
柿崎さん / 2006/05/24(Wed) /
無題
取り返せる内がハナですよ……(遠い目)
謎かっぱ。さん / 2006/05/24(Wed) /
無題
>年齢に見合った食事量

まさにその通りなんざんすが、私の場合、満腹感+征服感ってのが必要みたいで、見た目のボリュームってのが少ないとどうも食べた気がしなくなっちまうのです;;
 つうわけで「かさだけあってカロリー少ない」食材探し中~

>夏前に凹

うーむ大変ですなぁ。余ってる脂身を送りたいもんです。実際脂肪少なすぎっとホルモンバランス崩れるとかなんとか・・食え~

>ハナ

あきらめたらそこで終わりだっ!。まあ肉はなんぼ食ってもええらしいので、チャレンジしてみては?w
あらむさん / 2006/05/25(Thu) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]