忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3/10はメタルヘッドエクストリーム(MHE)のセッションでした。
 ターキー設定のMHEで今回3シナリオ目。今回は全員の出目が凄かった。
 

セッション3「ホット・ロブスター」

シナリオ概要

-テキサナの地下下水道で見つかったバグロブスター達に、シティの駆除担当は四苦八苦していた。・・・なんとしても、どこからか紛れ込んだロブスター達を駆除し、被害が拡大する前に全滅させなくてはならない。

だがここで、そのニュースを聞きつけた美食家たちが動き出す。
珍味の卵を食いたいと…

それぞれの依頼を受けて、トレジャーハンターやライアットポリス、ハンターが入り乱れてのロブスター狩りとなるが…果たして、駆除の完了までに依頼はこなせるのか?

MHE「ホットロブスター」、これは未来の物語……


パーティ構成は以下の通り

スズカ ランドブラスター
 走り屋のメカフェチな18歳。乗機:UB400Z “エッジ”
シャンカール バウンサー
 病弱な娘を溺愛する38歳退役軍人。義体:ユーロボーグ Ζ-Ⅶ
ヘンリー ハスラー
 笑顔がキナ臭い交渉役19歳。乗機:XMR “御殿” プレイヤーは自分
アンディ(アンドリュー) ネットライナー
 ブースターレッグ装備で「飛べる」ネットライナー32歳。ターミナル:ウォーロックV240


 「テキサナの地下道にいるミュータントロブスターから 美味で知られる卵(ドロップ品) をゲットしてこい。でも同業他社とかライアットポリスとかいるから手際良くやってね。」というシナリオ。貧乏なパーティメンバーは依頼にホイホイと乗ります。

シナリオの流れとしては

  1. 封鎖された地下下水に潜り込むTRS
  2. 同業他社の姿を発見 → やり過ごす
  3. バグロブスター×3と戦闘
  4. 巨大ヒトデと戦闘
  5. 下水設備へ到着 → ヒトデ肉を餌にロブスター釣り → 集まりすぎてキョドる → しばらく待って数が減ったところを襲撃。 → ノルマ達成
  6. 下水出口でこちらの収穫を横取りしようとする輩が! → 戦闘で排除
  7. 地下水路からポリスに見つからずに脱出するTRS
  8. ミッション完了 → ご馳走バンザーイ

 そんな流れでしたが、今回はとにかくPC全員のダイス目が走っておりました。TRSではクリティカル祭りだし、ドロップ品は1D10の8以上でしか出ない目的のブツが何故か100%で出たりと絶好調。もう少し紆余曲折を経るはずのTRSや戦闘があれよあれよと終わり、バランス調整用に用意されていた戦闘+TRSまで平らげてしまう有様。平均的な出目ならもっと苦戦していた筈なのはプレイヤー諸氏も納得しているトコロなので、GMは気を落とさなくてもいいと思いますよ。いやーこんなセッションもあるんだなぁ。
 ちなみにランドブラスターのスズカさんは地下道ではメカに載れませんでしたが、前後のTRSで活躍しておりましたよ。

 自分はハスラーでワゴン運用するPCを組んでました。車の管理と交渉担当で戦闘は他のPCに任せる気マンマンだったんですが、メカ戦でない今回みたいな場合は自分がバウンサーに次ぐ戦闘ポジションだったのね、と気付いてみたり。以後、ある程度の個人戦闘力も確保する方向で成長させたいと思います。

 各PCの立ち位置とか言動も固まってきたので、今後はパーソナルクエストや因縁を絡めつつ(アピールしつつ)なセッションが出来るといいですね。


そんなこんなでGMのこーしぃさん他参加者の皆さんお疲れ様でした。次回はどんな事件が待っているのかしら?

 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
PC達がスリルと楽しさを堪能して頂けていれば
中身としてはOKだと思ってます。
拍子抜けだったりヤマとかクライマックスはどこ?
みたいにプレイ後までモヤモヤしなければ、まあ ^^;;

また何かシナリオ作ったら遊んでやってくださいまし
こーしぃさん / 2012/03/12(Mon) / URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]