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5/8は表題のセッションでした。そろそろ大詰め。

今回は集合時間が遅めだったのと、今日1日でラストまで行くにはちょっとつらい感じの状況だったので、1遭遇+大休憩前にワンダリング1遭遇+2遭遇でセッション終了です。

今回はDMGの指針どおりに遭遇を調整(5人向けの遭遇を6人向けにするために、遭遇レベルと同じレベルの敵を1体追加する)してみました。まあ多少ヒヤッとはさせたかな?という程度ぐらいにはなったような気がします。指揮役1人しかいないので、崩れ始めたら早いんじゃないかな?という懸念がDMしててあるわけなんですが、まあ次回は最終回なので気にせずバーンと行こうかと思います。

今回のアレコレ
・割と敵の動かし方には慣れてきたかも。
・戦闘不能までのあと1撃!の出目がいまいち奮いませんね(笑
・セッション後に各PCのキャラシー見て検算しようかと思ったら割といい加減に書いてる人が多い罠;;や、キャラクターシートも意外と記載に混乱するんだけどね。
・攻撃ロールへのボーナスとダメージロールのボーナスって割りと勘違いしやすいですね。国産ゲーは大抵「命中ボーナス」だからなぁ・・・
・扉越しのナナメ攻撃不可にして処理しましたが、通常は攻撃可で良かったみたいですね。まあ今回は幅の狭い扉だったっつうことで^^;
・プレイヤーしたい
・さてシャドウフェルの次はどうすっぺか・・・長いキャンペーンになるならアーティファクト1個ぐらい出したいですね。


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