忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/11はD&Dエンカウンターズシーズン7,BCC(Beyond the Crystal Cave)のセッションでした。DMは東方さん。多少ネタバレあるかもです。

ちとメモで取り忘れた部分もありますがパーティ構成は

指揮役   :ヒューマン /ウォーロード・クレリック(ハイブリッド)
制御・指揮役:ヒューマン /インヴォーカー・クレリック(ハイブリッド)←自分
撃破役   :ゴライアス /アサシン
撃破役   :ドワーフ  /スレイヤー(プレロールド)

の4人構成でした。


 ちょっと冷え込んで雪なんか降ったりする仙台、エンカウンターズは15名の参加で3卓構成で開催でした。

 エルフと人間のカップルが誘われるままフェイワイルドに駆け落ちしたら、待ってましたとばかりに過去人の魂インストールされちゃったよ!?っていう展開(認識違ってたらご指摘下さい)の中、お兄さんの方を保護しに行く第2章。厄介事は殺せばOK的な巨人さんとのバトル開始という遭遇でした。


 今回のエンカウンターはヌル目の遭遇ばかりだと思って油断してました。2LV4人パーティに4LV単独モンスター登場デスヨ。無限回で繰り出されるターン3回攻撃に加えて反撃能力、ついでにしっかり状態異常回復能力も持ってる特盛りクリーチャーでした。
 戦闘は撃破役2名が挟撃を取ろうとしますが、転倒効果やシフト能力を持つ上に、3回攻撃の削り能力が強力。起き上がって突撃->反撃で転倒->戦術的有利で複数回攻撃->気絶->まだやれる!起きろー!->突撃->  な起き上がりこぼしコンボの泥仕合っぽい展開でした。
 モーメントオブグローリーの抵抗5を持ってしてもガリガリ削られる中、ヒーラーズマーシー・ヒーリングワードなどでこちらも負けじと回復。後半回復パワーも切れてきた頃にスレイヤーさんのグレートアックスが2度クリティカルヒット、ギリギリのとこで勝利って感じでした。ちなみにスレーヤーさんは被ダメージ100点オーバーだったとのこと。

ちなみに3卓成立した他の卓の状況ですが

A卓:防衛役が力尽きたところでDMが機転の行動、それに対するPCの交渉が美しく決まって戦闘和解。
B卓:どうも転倒と幻惑のロックが決まったらしく殆ど損害無くクリアーだそうな。
C卓:自分達(上記参照)

という感じだったようです。同じ遭遇でもいろんな展開があるのが楽しいですね。


そんなこんなでDMの東方さんマジお疲れ様でした。いいマスタリングだったと思いますよ!
次はPCも3LV。どんな展開&遭遇が待っているか楽しみです。

 

**

他にはAOIさんが届いたばかりのPFトレーディングフィギュア4箱(未開封)を持って来ておりました。デルブとか雷鳴山で使えそうなので今から楽しみです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]