忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はガンドックの日。
新紀元社ガンバッテルー
これも持ち回りGMぽい感じですが、ネタ出せそうな人がGMやって、他の人が自分のプレイヤー使うという感じです。今回のGMは銃犬初挑戦のF君。
火力過多になりがちなPC達の装備を列車内での護衛任務ということで制限する手法や、PC達の行動に対して状況が動的に変化するなど、私としては満足なGMでした。おつかれさま。
列車の屋根で対物ライフルが火を噴いたり、クライマックスの爆弾が鼻歌まじりで解除されたりとGM的にはイレギュラーな面もあったでしょうが、PLは自分のスキルが生かせて満足だったようです。

**ちょっと考えた事**

TRPGのシナリオ的には、相手側の陰謀なり策略が判って、それをPC側が制約と手持ちリソースの中であーだこーだ言いつつ解決するってのが面白いと思うんですよ。ただ、陰謀を練る側も極力ばれない様に事を進めるのが最良の手法であるが故に、どうやって相手側の陰謀を破綻無くPCに知ってもらうか?ってのが最近の悩みどこだったりします。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]