忍者ブログ
== cheapresources ==  こちらのページは引っ越しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
まだいまいち理解してない
最新コメント
[10/13 あざあざ]
[10/09 やもん]
[10/08 じょしまり@T家]
[09/11 OTO]
[11/21 OTO]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者アナライズ
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天羅キャンペーンの予定でしたが、予定変更でボードゲームなぞ。
#具合悪くなって休むのは仕方ないやね。(傍目にも不摂生な人は除く)
ゲームは軽く「カタンの開拓」を2戦してから、ガンダムヒストリーを遊ぶ事に成功!
このゲーム、ツクダのガンダム大全みたいなゲームですが、宇宙空間の戦闘では「慣性」ルールがあるのです。
これは、前ターンの位置と現在ターン位置の差分が、次ターンの慣性移動として働くというもので、なかなか慣れるのに苦労するルール。ただ上手く使えば「通常の3倍の速度で!?」みたいな機動が可能なので、なんとかこの辺のコツみたいなのが判ってもらえると嬉しいなあと。
そんなこんなを考えつつ、大学時代のキャンペーンルールなぞを引っ張り出してみるのでした。不特定人数でのショートシナリオ形式にすれば遊んでくれるかしら?

あとはスコットランドヤードをプレイ。自分がMr.Xだったんですが、13ターンで逮捕。大学関係でTRPGメインのメンツしたが、結構喜んでもらえたようです。逮捕までもう5~6ターン粘りたかったなぁ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
※朧亭URL移転のお知らせ
何処にお知らせすべきか、迷った挙句にココで。
サーバー変更の為、4月から移転いたします。
お手数ですがリンク貼り直し御願い致します。
現在仮置きTOP表示中。htmlムズカシーでス(泣)
柿崎冬至さん / 2006/03/16(Thu) / URL
無題
毎度~ コメントは何処につけてもいいっすよ

サイトお引越しざんすか。
HTMLって表示させるだけなら割と簡単だけど、凝った作りにしようと思うと、途端にハードル高くなるやね。

この前ちょと苦戦したので、表示エラーとか思い通りにレイアウトされね~みたいな話なら解決の手伝いが出来るやも?

がんばなのですよ~
あらむさん / 2006/03/20(Mon) /
Trackback URL
Copyright c ちぷりそ(旧館) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]